close

注 (そそ)ぐ太陽 (たいよう) 浴 (あ) びて 楽 (たの) しげに
はしゃぐ人 (ひと) の顔 (かお) を
睨 (にら) みながらに 横切 (よこぎ) っていく
徹夜明 (てつやあ) けの朝 (あさ) で

腹 (はら) が立 (た) って 憮然 (ぶぜん) な私 (わたし) の目 (め) を
避 (さ) けた人 (ひと)の先 (さき )に
「おはよう」って言 (い) って 伸 (の) びをする
寝癖立 (ねぐせた) ってる あいつが立 (た) ってた

気 (き) がついたら 目 (め) が合 (あ) う様 (よう) な
淡 (あわ) い恋 (こい) だなんて興味 (きょうみ) も湧 (わ) かないな

だけど なんでだろう
顔 (かお) を見 (み) れない
「関係 (かんけい) ないよ、だって…あぁ、腹 (はら) が立 (た) つ!」

見 (み) つけた太陽 (たいよう) 睨 (にら) みつけて
高鳴 (たかな) った胸 (むね) に 蓋 (けだ) したって

この感情 (かんじょう) 抑 (おさ) えられないな 気持 (きも) ち悪 (わる) くって
なんでだろう 変 (へん) な気持 (きも) ちだ

wow wow wow
態度 (たいど) が顔 (かお) に出 (で) ちゃって
謎 (なぞ) に緊張 (きんちょう) しちゃって 声 (こえ) が裏返 (うらがえ) った

「この状況 (じょうきょう) もう分 (わ) かんないよ!頭 (あたま) にくる!」って
なんだか 馬鹿 (ばか) な私 (わたし) だ


教室 (きょうしつ) は今日 (きょう) も平凡 (へいぼん) でアクビが出 (で) る
二人 (ふたり) きりの窓辺 (まどべ)

気 (き) にしちゃうんだよ 暇 (ひま) な態度 (たいど) で
ラジオを流 (なが) しても

立 (た) ち上 (あ) がった私 (わたし) は 油断 (ゆだん) していて
露骨 (ろこつ) にバレてしまう

聴 (き) いたフリしていた
ヘッドフォンが
ずっと何処 (どこ) にも繋 (つな) がってない事 (こと)

「時 (とき) が経 (た) てば 忘 (わす) れる様 (よう) な
そんなもんでしょ」って どこかで強情(ごうじょう) で

だけどなんでかな
口 (くち) に出 (だ) せない
腹 (はら) 立 (た) っていたって、言葉 (ことば) も出 (で) ない


慎重 (しんちょう) に「態度 (たいど) で伝 (つた) えよう」って
言葉 (ことば) を封 (ふう) じ込 (こ) んで 今日 (きょう) も空回 (からまわ) った

「この感 (かん) じ、続 (つづ) くのなら悪 (わる) くもない?」って
なんだか 随分 (ずいぶん) 弱気 (よわき) ね

wow wow wow
「なんかご機嫌 (きげん) だね」って
「腹(はら)たってるの解(わか)んないの?」って頬 (ほお) をつねった

鈍感 (どんかん) なその態度 (たいど) 気 (き) に食 (く) わないんだ
どうしよう 今日 (きょう) がもう終 (お) わっちゃう

もう一回 (いっかい) 太陽 (たいよう) 睨 (にら) みつけて
「沈 (しず) むのちょっと待 (ま) ってよ」って
息 (いき) 吸 (す) い込 (こ) んだ

高鳴 (たかな) った胸 (むね) が苦 (くる) しくって
なんだか突飛 (とっぴ) な気持 (きも) ちだ

「伝 (つた) えたいよ」って 走 (はし) り出 (だ) した
この感情 (かんじょう) もう解 (わか) らないよ 爆発 (ばくはつ) しそうだ

太陽 (たいよう) が 沈 (しず) む前 (まえ) に
なんとか 伝 (つた) えたいから

どうにかしてよ 神様 (かみさま)

arrow
arrow
    全站熱搜

    病気猫 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()